SSブログ

冷え性をまねくダイエット [食べ物]

冷え性は本当につらいものですし

体のいろいろな部分に不調をきたして、なにもいいことはありません



体が冷えると、血行が悪くなって肌もつやがなくない潤いもなくなり
シワやシミが増えて・・・・と考えただけでも恐ろしいですよね



しかも、体が冷えるとエネルギーを体がため込もうとするので

太りやすいからだになります


冬って皆さん太りやすくないですか?

動物って環境に順応するようにできているので

寒くなったら体を守ろうと、脂肪をつけて乗り切ろうとするわけですね

かなり余計なお世話なんですけどねw




その上、ダイエットをして栄養を摂らなかったら

栄養を摂取したときに、体が過剰に反応してよけい脂肪をためこうもとする
反応がでます

ですので偏った栄養しかとらなかったり
1日に1回しか食事をいないなどのダイエットのやり方はそもそも

さらに太りやすくして、冷え性を促進してしまうのです



食事をすると体があたたまりますよね

これは食べ物を消化・吸収するときに体がエネルギーを発散するからんです



実はこのエネルギーの発散をすることによって体が温まり
冷え性の大きな改善に役立つのです



しかも、栄養素によってこのエネルギーの発散の大きさって変わってくるんですよ



タンパク質は30%、炭水化物10%、脂肪で3~4%くらいと考えられています




とこれをみてみるとわかるように

タンパク質を摂取することによって大きなエネルギーが発生し体を温めてくれるんです



タンパク質は筋肉やホルモンをつくるともいわれています

筋肉がないと脂肪もへりません・・・・・



すべてはつながっているんですね



体内でつくることができない必須アミノ酸を含む良質なタンパク質は
きちんと食べるようにしましょう~



そうすることで、冷え性も改善されダイエットの助けにもなるのです



良質なタンパク質は大豆製品、乳製品、肉、魚などに多く含まれています




私は食事の中にきちんと肉や魚などの食品は抜かずに食べるように心がけています


乳製品もヨーグルトが大好きなので毎朝しっかり食べています
このせいなのかお通じも、とてもよいです


私の食べているヨーグルトはイージーヨーのヨーグルトです




これなんですがパウダー状のものを、牛乳をつかわずに専用の容器で水とお湯だけで
つくるんですが、めちゃくちゃおいしいです


毎回つくりたてを食べられるので新鮮でもちもちとした触感の甘さは控えめなのに
濃厚なヨーグルトです


あと放射能汚染が怖くて国内のヨーグルトが食べられない人にもおススメですね

このヨーグルトは安心安全なので子供にも食べさせられるので重宝しています



このイージーヨーのヨーグルトを食べたら、他のヨーグルトは一切口にしてません
それぐらいおいしいですよ


はじめて購入される場合はこちらの初回限定のお得なパックがおススメです

これだったらヨーグルトメーカーもついてますんで♪





そして、大豆を私はおやつ代わりに食べています

どうしても、食べたいけど、食べたらいけない時間だったりする場合に
大豆が必需品なんです


しかも体を温める冷え性対策のタンパク質を含んだ食材なのでいいです




こちらの大豆が安いのにポリポリ食べられておいしんですよ~

九州産の安心な良質な大豆なのできちんとしたきれいな味がします



綺麗で若くいる方法のためになる記事がたくさんあって
おススメ♪

綺麗で若い女性でいる方法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。